子どもと音楽を楽しみ伸ばせるリトミック!


リトミックって良いって聴くけど・・・

ピアノが脳に良いと最近良く聴くけど、小さい子どもにはまだなのでは?

なんとなく音楽が幼児期に良いと分かっているけど、

どう取り入れたら良いか 分からなかった方におススメの書籍が出版されました!

誰もが知っている人気のこどもソングを38曲掲載した書籍、

「らくらく指導 たのしいリトミック&リズムあそび」

を シンコーミュージック から出版しました。

ご購入はAmazonからできます。

かわいいイラストと簡単な楽譜、解説が載っているので、

直ぐに実践出来、楽しめます。

子どもについてのミニコラム等も載っています。

今なら動画の特典付きです!

8月18日に発売。

一時売り切れ!店頭も売り切れ続出!

「子ども」は楽しいことしかしません。

「楽しいこと」が大好き!

まず、そこから第一歩なのです。

「好きなことを見つけてあげましょう」

と良く有るのも、

好きなことには「集中」する、「夢中になる」から。

子どもって、飽きっぽい、言う事をきかない、想い通りにならない

と思っている所もあるかもしれませんが、

「子どもの特質」を知れば、

全くの逆。

ぐんぐん伸びていくのが分かります。

まずは「動画」を観てみて下さい。

自然に身体が動いたり、真似したり、

手をパチパチしたりすると思います。

お母さんもいっしょにやってみましょう。

「楽しいね」「嬉しいね」「出来たね」「凄いね」

「面白いね」など、

その時、感じたことを 伝えてあげて下さい。

動画プレゼントはこちらからどうぞ。