実践しやすく遊びながら楽しめる本

2018年8月18日に発売された

書籍

「らくらく指導

たのしいリトミック&リズムあそび」

春にオファーを頂き執筆しておりました。

ご購入くださった方からのご感想をご紹介させて頂きます。

—————-

親子リトミックで歌った歌など、懐かしいものもあって楽しかったです。

歌に合わせた動きも、

イラストだけでなく詳しく書いてあって、

わかりやすいので「初めてでも実践しやすい」と思いました。

ピアノの楽譜も音階付きなので、挑戦しやすいですね(^^)

年齢別で6歳まででしたが、

うちの場合は、我が子が8歳でも遊びながら楽しめそうです。

ピアノの練習の息抜きにやってみるのもいいかなと思っています。

知ってる歌ばかりなので、ピアノなしでも歌いながら、

日々の生活の息抜きに取り入れたいです。

取り入れて楽しめるよう、私自身が余裕をもちたいです(笑)

千葉市/Iさん

—————-

ありがとうございました。

皆さんが良くご存知の選曲なので、是非親子で遊んだり、

歌ったりしてみて下さいね。

夢をかなえてドラえもん、

君をのせて、

なども

階名(ドレミ)や

コード(和音)が

載っていますので、

レパートリーが増やせますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする